top of page
検索
  • 執筆者の写真Draw a New Sound

リアホイール タイヤ交換 KAWASAKI Z750FX-Ⅱ


購入してしばらく経ちますが18インチリアホイールに交換する為にヤフオクで購入しました。


かなり古いタイヤが付いている事から新品のタイヤに交換です。




古いタイヤは硬化により非常に外すのに苦労しました。


リアホイールに付けるタイヤですがリア用で合う物が無い事からフロント用で販売されているダンロップタイヤに交換する事となりました。



タイヤ交換時にトラブルとして、購入したチューブに空気漏れが起きており使えなくなりました。


結局チューブレスで組みましたが、特に問題は無い様です。元々チューブレスですが以前のナップスさんにてタイヤ交換時に「古いホイールなのでチューブを念の為に入れていた方が安全ですよ。」と言われてフロントはチューブ入りで組んでいます。


この後のホイールバランスが非常に難しく、そもそも台に問題がある可能性が高いのですが中途半端な台は評価も悪く不安だったのでこれならジャッキの方がマシか?と思いジャッキでバランス調整しましたがホイール自体にウエイトが平面で取付できない事からホイールの中心に貼っていきました。


それだと外周に貼るよりも重りの影響が少ないので枚数も多くなり、結果として何かおかしい様な状態になっていますが何度か回して問題が無い様なのですがこの台なので信用して良いのか判断ができません・・・。


タイヤ交換後の結論、お店にやってもらった方が良いです。笑


後は時間作って車体に組み付けですね。

閲覧数:109回0件のコメント
bottom of page