top of page
検索
  • 執筆者の写真Draw a New Sound

KAWASAKI Z750FX-2 フロントタイヤ交換


前回のブログで紹介しましたがフロントタイヤのヒビ割れが凄いので近くにあるナップスさんでフロントタイヤ交換を行いました♪


ダンロップの3.25、19インチです。


作業の際に話を聞いて写真も撮らせて頂きました。ホイール自体にビード(タイヤを引っ掛ける部分)が殆ど無く、空気圧が少なくなるとホイールからタイヤが脱落する恐れがある様です。


昔のメーカーはこれでチューブレスで走ってたのはタイヤ規格が今と違うのでしょうか。


整備士の話では本来のチューブレスにしても良いが古いホイールなので密着性も悪いかもしれないのでチューブを入れた方が安心との事で同じくダンロップのホイールチューブを入れる事となりました。


交換完了です♪


これにてツーリングが行ける様になりました!


昔のホイールだからか、チューブレスで使うには不安がある状態の場合は内部にチューブを入れて使える事が分かりました。


と言う事は後輪も不安になってきた。笑


ヤフオクで購入すると中身がどうされているか分からないので、状態が良いとして初期整備が掛からないと思っても最低限の足回りは整備を行った方が良いでしょうね。

閲覧数:269回0件のコメント
bottom of page